続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山牝馬S

1着 △ 03.ニシノブルームーン
2着 … 10.ウェディングフジコ
3着 … 01.チェレブリタ

      • -

4着 ○ 04.コロンバスサークル
6着 ▲ 14.ブラボーデイジー
7着 △ 11.リビアーモ
8着 △ 15.ブライティアパルス
16着 ◎ 09.マイネレーツェル
 ニシノブルームーンが重賞初制覇。3走前から中団差しに回る形を取っていて、前走いい脚を使って5着に入っていましたが、ここは前がまあまあのペースで引っ張ってくれたことで道中はいいリズムで走れていて、直線もすんなり外へ出せた事でスムーズに伸びて来れました。今後はこの程度の上がりで好走できる馬場、相手かどうかが鍵ですかね。ウェディングフジコは穴を空けるならマイルかなぁ?と思ってパスしましたが、うまく立ち回って2着を確保。戦績的にはある程度どんな条件でも走れそうな感じで、G1では?ですが、G3ぐらいならまたどこかで走りそう。チェレブリタは「(できれば)小回り平坦で、上がり34秒台後半で決着するレース」が狙い目なんですかね。あ、あとは内を上手く突ければなお良しか。
 以下簡単に。4着コロンバスサークルは今なら広いコースでの決め手勝負の方が能力を発揮しそう。ヴィクトリアマイルでちょっと狙ってみたい1頭です。まあ、そこそこ人気するでしょうけど。5着レジネッタはようやく復調の気配が。溜めれば弾けるようになったし、今年こそ阪神牝馬Sで結果残してもおかしくないかなぁと。8着ブライティアパルスは福島牝馬Sで…ってのはベタかなぁ?16着マイネレーツェルはちょっとショッキングな負け。負けすぎ。まだ終わってないと思いたいんですが…。


 購入 複勝 09 500円  馬連 09−04,14 各300円  09−03,11,15 各100円
      ワイド 09−04,14 各500円
 結果 ハズレ
 収支 −2,400円