続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山9R 房総特別

1着 △ 08.トップオブピーコイ
2着 … 12.ターニングポイント
3着 … 10.ショウナンダンク

      • -

4着 △ 07.アポロラムセス
7着 ○ 04.ポールアックス
10着 ◎ 03.ウインキングストン
12着 ▲ 11.レイザーバック
 前を行った3頭(フェイクスターポールアックスレイザーバック)が完全につぶれ、その後ろにいた馬での決着と思いきや、直線一気に賭けたトップオブピーコイがズバッと差しきって勝利。前にいた馬で決まると思っていたので、大ハズレもやむなし…なんですが、ウインキングストンに関しては一言。まあ、道中内を回るのは枠順から見ても流れでそうなるでしょうけど、4コーナーでの手ごたえは抜群に見えたので、外に出せていればなぁと残念な気分。今年の岩田Jは、こういうレースが多い印象。もちろん内を抜ければ鮮やかですし、そこを狙うのも一つですが、直線であそこまで詰まられるとさすがにね(苦笑)


 購入 馬連 03−04 500円  03−11 各300円  4−11&03−07,08 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −1,100円