続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

弥生賞

1着 △ 01.ヴィクトワールピサ
2着 ○ 03.エイシンアポロン
3着 … 02.ダイワファルコン

      • -

4着 ◎ 11.ダイワバーバリアン
12着 ▲ 09.スマートジェネシス
 いやぁ、ヴィクトワールピサ強すぎでしょ(苦笑) まさに「馬群」という感じの内ラチ沿いにいて、しかもエイシンアポロンに一瞬離されてしまったところで普通はちょっと慌ててもいいシーンなのに、鞍上の武豊Jは全く慌てず騒がず。直線もなかなか前が開きませんでしたが、進路が取れて追われてからの切れ味はさすがの一言でした。武豊Jの言うとおり1つずつ課題を克服していて、本番でのローズキングダムとの再戦が今から楽しみです。2着エイシンアポロンはよく走っていると思いますが、ピサ、ローズいずもに跳ね返されており、皐月賞へ向かうとしても勝ち負けはしんどい気も。ダイワファルコンは内をスルスルッと伸びてきて3着。ダイワはダイワでも本命にしたダイワバーバリアンではなくこちらだったか…。


 購入 馬連、ワイドBOX 03,09,11 馬連各100円、ワイド各400円
      3連複F 03,11−03,09,11−01,03,04,07,09,10,11,13 各100円(計16点)
 結果 ハズレ
 収支 −3,100円