続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|日本代表|ニュース|中村俊、本田、森本ら海外組5名を選出=サッカー日本代表

 まあ、「またいつものメンバーかと…」といった類の不満は相当出るでしょうし、ツイッターでは「洋食定食と呼びます」みたいなツイートもありましたね。もちろん、そういう思いがないわけではありませんが、今回はインターナショナルマッチデー、4/7セルビア戦はノーマルデーで海外組を呼べない、そして、最終メンバー決定前の試合が今回と4/7しかないことを考えれば、この召集は至極真っ当なものだと思いますけどね。
 だからこそ、岡田監督は「またか…」と言われないだけの「説得力」を持った試合にしなければいけないですし、4/7の召集メンバーも、「このメンバーなら、前回のメンバーにした(ある選手を外した)ことも頷けるね」というものにしなければダメ。海外組の選手も、それぞれのクラブにおける立場・事情は関係なく、呼ばれて起用されたことに対しての結果を出してもらわないと。