続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

共同通信杯

◎ 04.ダイワアセット
○ 05.アリゼオ
▲ 08.ロジスプリング
△ 03.ダノンシャンティ
△ 13.ナシュワンヒーロー
 ダイワアセットはデビューから2戦を東京、近2走を中山で走りましたが、前走の末脚などを見ても明らかに東京向き。手頃な頭数で東京スポーツ杯2歳Sのように窮屈なレースにはならないでしょうし、スムーズに追い出せればしっかり伸びてくれそうな印象です。昨日はモエレビクトリーが残念ながら取り消しとなりましたが、的場師にようやく重賞タイトルがもたらされるチャンスだと思います。
 対抗は一応アリゼオにしましたが、どちらかというとパワータイプな印象で、ここで取りこぼしても驚きは無いですね。むしろここで負けて、弥生賞スプリングSでガツッと買いたい気もしてます。それよりは、初戦から大人びたレースを見せていて、血統的に東京替わり、このレースにバッチリ向く印象のロジスプリングに魅力を感じますね。あとは末脚は確かそうなダノンシャンティと、逃げてしぶとさが見れそうなナシュワンヒーローまで。


購入 馬連 04−05 500円  04−08 300円  04−03,13 各100円