続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|日本代表|ニュース|石川、興梠らが外れる サッカー東アジア選手権

 村松、ナオ、興梠は怪我の影響でしょうからともかく、乾は大枠からこぼれてしまったと見るべきなのかなぁ?もうある程度見込が立つ怪我持ちの玉田を外して、乾を試してからでも遅くはないと思うんだけど。金崎の昨日の出来には不満があるし。
 で、ナオについては、個人的にはホッとしてます。もちろん、味スタで代表のユニを身に纏うナオが見たかったですし、ナオ自身の代表に対するモチベーションを知ってしまうと、今回こぼれた事は残念ではあるんですが、やはり実戦復帰がいきなり代表戦というのは、いろんな意味で負荷が大きすぎる気もしていたので。東京に戻ってキャンプで実戦感を取り戻して、J開幕からの数試合で昨季のパフォーマンスを見せれば、問題なく戻れると思いますから。…そうだよね、岡田さん?