続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

平山△!

中日スポーツ:平山 いきなり2発 名刺代わり左ミドル弾2発:365日FC東京(CHUNICHI Web)
平山凄シュート、実戦練習でいきなり2発−2010年南アフリカW杯ニュース:nikkannsuports.com
平山 強烈左足弾!中沢が岡崎が絶賛の嵐(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース
平山が衝撃弾!合宿初日いきなり猛アピール−サッカー−SANSPO.COM
平山2発!FW争い生き残る!!岡田監督「選考大変」…日本代表合宿:日本代表:サッカー:スポーツ報知
平山2発!ミニゲームで猛アピール/サッカー/デイリースポーツ


 いろんな見方があると思います。純粋に戦力として期待する面もあれば、目新しさで紙面を賑やかすとか、ネタがそれしかないといった見方もあるでしょう。でも、しっかり結果を残しているからこそですし、その理由はどうあれ、こうやって各紙のトップニュースとして取り上げられることは素晴らしい事ですよ。ただ、相太は今日発売のサッカーマガジン内のインタビューにて「自分は浮ついてなんかないよ」という類の発言をしていて(写真はオーダーだったとしても浮つきまくってるが(笑い))、かつてのように自分に、周りに屈する事はないと信じています。
 一時サッカーブログ界隈で話題になった「持ってる・持ってない論」で言えば、(相手がどうあれ)A代表デビュー戦でハットトリックをかまし、国内組のフルメンバーが揃う合宿初日のミニゲームでも2得点をあげた相太は、間違いなく「持ってる」側でしょう。もちろん、他の東京の選手も含めて、まずはクラブで自分を磨き続けることが大前提にはありますが、岡田監督には「南アに連れてっちゃいなよ!」って言いたいですね。