続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

F東京、城福監督に1年限定続投オファー…ナビスコ杯:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 続投要請は当然の話。でも、単年度には今一つ納得できないなぁ。もちろん1年1年が勝負の世界ではあり、単年度ごとに仕事ぶりを評価することが間違いだなんて言わないですけど、私だったら、チームのレベルを上げてくれて、かつ今後まだ上がっていける伸びしろを作ってくれたことに敬意を示す意味でも、ファーストオファーは複数年(2or3年)を提示して、その後城福監督がそれを受けてくれれば万歳、もし「単年度で勝負したい」というのならその意向を汲むという流れが誠意と言いますか、評価している大きさを示すことになると思うんですけどね。熊さんの部分についての結論は一つだけ。「城福監督、大熊コーチ」でいいじゃない!
…まあ、飛ばしの可能性もある話にこれだけ食いついてもしょうがないけどさ(苦笑)