続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

競馬ニュース−netkeiba.com|カンパニーが悲願のG1初制覇!ウオッカは3着/天皇賞・秋

 カンパニーでしたかぁ。しかも、上がり32秒9って。戦績をザクっと眺めてみると、上がり32秒台は過去2回あって(04年京阪杯、05年毎日王冠)、前走の毎日王冠も上がり33秒0という脚を使ってはいましたが、どうしても私の中のカンパニーのイメージってそこまで切れる脚があるイメージじゃないんですよねぇ。なので、中団よりやや後方気味のポジションから、4コーナーではまだ内ラチ沿いにいたのに、坂下では中ほどにスッと移動してスパッと抜けてきたときにはビックリしましたよ。もう馬券はほぼ買ってないのでそれほどでもないですけど、もし1、2年前の自分がこのレースでカンパニーを強く推せてなかったら、3日は立ち直れなかったはずです(苦笑) そんなのはともかく、ノリさんおめでとう!
 2着スクリーンヒーローはここ叩いてJCで、と思っていたのでこれまたビックリ。(買うかは分からないけど)JCでは買いやすくなった面もあれば、買いづらくなった面もあって、難しい1頭になりそうです。3着ウオッカはもはやマイル以外では押さえで十分ですかね?ってみんなが書くとJCで走っちゃったりしそうだから、これまた分からない。…結局全部わかんねぇんじゃん(笑)