続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新生東京V 川勝氏に全権!まずは強化トップ就任(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース

 あー、そこに目をつけましたか。私の中では、すっかり川勝さんは「トップクラスの解説者」としてインプットされているので、このタイミングでまた現場に戻ることに多少の違和感を覚えてしまいますが、逆に言えばアビスパで監督してからもう…3年ぐらいでしたっけ?現場に戻るタイミングとしてはいいところかもしれませんね。
 で、もし強化部門の責任者と監督を兼ねるとなると、恐らくJリーグでは初めて。海外に目を移すと、アーセナルベンゲル監督や、ヴォルフスブルク時代のマガト監督(確か、今のシャルケでもそうだったはず)あたりはそういった立場でやっていたはず。責任の重さは増しますけど、ある程度自分の理想を叶えやすい立場に立てるので、もしそうなったとしたら、いろいろ注目点は増えそうです。
 …ってことは、高木監督はクビ?まあ、すぐにスカパーのコメンタリーとしてお目にかかれるでしょうけど。