続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ペッパーランチ、全店臨時休業 食中毒「重く受け止め」(朝日新聞)−gooニュース

 強盗強姦事件や傷害事件などありながらも頑張っていた(と思われる)ペッパーランチ。私も最寄り駅の近くにペッパーランチがありまして、事件が明るみになった際はさすがに引きましたけど、極端な話、店員の「おいた」に関する部分については、例えば「夜1人で入らない」などの自衛のしようがあって、私は男ですけど「普通の晩飯時間だけ」みたいな感じでぼちぼち利用していました。ただ、食中毒となっちゃうと…客はどうしようもないですよ。原因が明らかになるまで営業を自粛することは正しいと思いますけど、飲食業の食中毒はイメージが悪すぎるので、今度ばかりは客が戻ってくるまでには時間がかかりますかね。
 なお、自称「アルファNeek」のタケルンバ卿が原因を推察(+注意喚起)していますので、ご参考までに。「レア気味のハンバーグが危険」ってのは、覚えておこう。