続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|格闘技|ニュース|サル虐待でドラゲー謝罪…CIMA減俸

 こちらのニュースの続報。CIMA、KAGETORA、松下直樹(練習生)と既に団体を離れている選手1名の計4名が書類送検され、RYOMAが謹慎1年、CIMAや岡村社長が減俸などの社内処分を行ったとのこと。
もちろんやったことは許されることではなく、大いなる批判と反感を受けても仕方ないと思います。また、一部公演を延期や中止するぐらいの態度を見せて欲しいとも思いますし、この件で一時的(あるいは長期的に)客足が遠のいたとしても、それは自業自得以外の言葉では表現しようがなく、何のフォローもしようがないところではあります。けれど私は、ドラゲー全体でこのことについて大いに、大いに反省してもらって、その上でまた楽しく激しいレスリングを見せて欲しいと思います。9/17はちょっと無理だけど、10/14の後楽園に行く手筈をととのえようかな。