続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

恥ずかしながら、今日はじめて知った。

 フットサルのプロリーグであるFリーグがあることはもちろん知ってますが、そこにこんなチームが参入していたとは。


府中アスレティックFC


 府中?どこの府中?と思ってクラブ概要を見たら、「ホームタウン:東京都府中市」の文字が。うへー、どストライクで(今住んでる)地元のチームやん!知らなかったわぁ。歴史を調べてみると、チームの母体となるNPO法人が2003年に設立(登記)され、その後は地域リーグ等で活動し、2006年のFリーグ発足時にも全国リーグ加入申請を行ったものの、残念ながらそこでは不許可。しかし、2007年には全日本フットサル選手権大会準優勝、2007,2008年度には東京都フットサルカップ連覇を果たし、2度目の全国リーグ加入申請で許可が下りて、めでたく今季よりFリーグ参入を果たすことになったようです。当たり前ですけど、突然降って沸いた話じゃなかったんですね。
 もう、(今住んでる)地元オブ地元のチームなので、こりゃ一度見てみないと!と思ってさっそくホームゲームの日程を拾ってみました。ドン。

8/22(土)12:00 対名古屋(代々木第一)…集中開催
9/4(金)19:30 対湘南(駒沢屋内)
9/21(月・祝)14:00 対大阪(府中)
10/12(月・祝)17:00 対神戸(駒沢)
10/24(土)12:00 対花巻(代々木第一)…集中開催
11/13(金)19:00 対町田(駒沢屋内)
11/20(金)19:00 対浦安(駒沢)
12/5(土)14:00 対大分(駒沢屋内)
12/20(日)14:00 対北海道(府中)
12/27(日)14:00 対名古屋(府中)
1/17(日)14:00 対浦安(府中)
1/23(土)14:00 対花巻(駒沢屋内)
2/6(土)14:00 対神戸(駒沢屋内)
2/28(日)14:00 対湘南(駒沢屋内)

 府中市立総合体育館(郷土の森総合体育館)での試合は4試合しかなく、あとは駒沢でやるんですねぇ。ペスカドーラ町田(この2チームの対戦は「東京ダービー」になるのかな?)は、町田市立総合体育館での試合がほとんどなのと比べると、ちょっと寂しいところ。まあ、施設上(客席数など)の問題なんでしょうけどね。
 それはともかく、FC東京との試合が重ならないところでなるべく早く足を運んでみようかと。そして、府中アスレティックのカテゴリを作って、結果等追っていければと思っとります。