続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

岡田“格差”ジャパン!W杯予選出場給を3段階支給:日本代表:サッカー:スポーツ報知

 うーん、90分ヘトヘトになって戦った選手とスタンドで見ていた選手が同じボーナスってのはどうかと思うので、差をつけること自体は賛成ですが、岡田監督も固定とまではいかないけど、大幅な変更や大胆な起用といった面ではさしてジーコと差別できるほどではなかったように思うので(槇野をただの1分も使わなかったり、ガンバの山口に「信用されていないのが分かった」と言わせてしまうあたりがちょっと…)、これだけで「南アフリカのピッチに立った選手は名誉も報酬も手にすることになり、選手間の争いがますます激化する効果も期待」するのは、ちょっと無理な気がしますけどね。