続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ガンダム、大地に立つ

 今日は一日夏休。本当はディズニーへ行く予定でしたが、お互いおもいっきし寝坊をかましたので、予定を変更してお台場フルスケールガンダムを見に行ってきました。とりあえず、自分の携帯で取った写真をいくつか(一番下はセピアモードで撮ってみました)。

 
 

 私はガンダムの知識は中の下か下の上ぐらいしかなくて、今回のフルスケールガンダムも当初はそこまで興味がなかったんですが(相方が是非モンだったので付いて来た、ぐらいのもん)、いざその姿を目の当たりにすると、素直にはしゃいじゃいましたよ(笑) もちろん私だけじゃなく、会場に来ていた大勢の人が、その大きさや迫力、股下くぐりや1時間に1回行なわれるミスト噴射に、子供のようなリアクションを見せていたのが、すごく印象的でした。ガンダムの何がすごいか語れと言われても私には無理なわけですが(知識がないもので)、でも、この会場にきていろんな人が発する純粋な「楽しい!」「カッコいい!」という雰囲気を肌で感じてもらえば、言葉なんか一言も使わずに「ガンダムスゲー!!!」を説明できそうな気がしましたよ。だから、30年も続いているんでしょうね。
 ただ、残念ながらゲリラ豪雨に祟られてしまい、夕焼けVer.とライトアップVer.を見ることができず。どこか機会を見つけて見にいきたいなぁ。