続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

シャビ・アロンソの移籍が合意!−Goal.com

 あー、結局こうなっちゃったかー。しかも、違約金も押し切られて3000万ユーロ前後に落ち着いちゃったし(リバプールは当初4000万ユーロは絶対譲らないという話をしていたような)。とりあえず、開幕まで2週間を切った段階での主力放出はマイナスにこそなれどプラスに働くはずもなく、代役にはアクイラーニ(ローマ)あたりの名前が挙がっていますが、仮に獲得できたとしても、今すぐシャビ・アロンソの代役が務まるかと問われれば私はノーと答えますね。だって、ローマですらポジションを確保できていない選手が、いきなりリバプールに来て即活躍するとはちょっと考えづらいですし、個人的にはアクイラーニは2列目(トップ下)タイプの選手だと思っていて、リバプールで(というよりはプレミアリーグで)求められるボランチ像とは、ちょっと違う気もしてるので。これが「リバプール終了のお知らせ」になってしまうのか、それとも「いい売り時だった」と言われるのか。今後どういう穴埋めをするかという点を中心に、ある意味では今季最も注目すべきチームの一つになったと言っていいかもしれませんね。