続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

コラム:マンチェスターCは成功できるのか?−Goal.com−

 控え(と思われる)メンバーで組んだ4−4−2ですらプレミアの中位は狙えるくらいの陣容ですから、選手層は揃ったと認めざるを得ないでしょう。まあ、サンタクルス、ライト=フィリップス、ダンですら怪我でもないのにベンチ外、という可能性もあるくらい無茶苦茶な補強と言ってもいいんでしょうけど(苦笑)。ただ、どこまでヒューズ監督の意向が反映しているか定かではなく、「選手をシステムにはめていく」のか「システムを選手に合わせる」のか不明。また、同じく大型補強と言えば思い出されるチェルシーやレアル・マドリーは、前者はランパードやテリー、後者はカシージャスやラウルといった「シンボリック」な中心選手がいて、ベンチが彼らを中心にまとまっていた面があると思いますが、今のシティにはそういった選手が見当たらず、空中分解してしまう可能性は否めないところ。もちろん、上手くハマる可能性だってあるとは思いますし、ビッグ4にゴリッと割って入ってくれれば面白いと思いますが、外野で見ている限りは「まとまらないんじゃね?」という不安をどうしても強く感じてしまいます。