続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

「キングオブコント2009」、今年の見どころは“初出場組”!−東京ウォーカー−

昨年の第1回で物議を醸した決勝の採点方法を改善したのもその1つ。準決勝進出のコンビが採点をするのは変わらないが、決勝進出コンビがネタを2本を披露すること、また無記名で投票するので、ますます公正でクリアな審査が期待できそうだ。

 すげぇ今更なニュースで申し訳ないんですが、全組2本ネタをやるってことですか?なんで?全組1ネタやって審査員100人×10点で採点して、上位2〜3組に最終決戦としてもう1本ネタをやらせて、今度は審査員100人が「ここが一番面白かった!」という1組に投票して(もちろん無記名)、一番票の多かったコンビ(ユニット)が優勝でいいじゃないですか。準決勝で敗退した芸人が審査員というところはもう納得したというか飲みますけど、また変なところでM−1やR−1との差別化を図りたがってるとしか思えないんですけどね。
 と言いながらも、見ちゃうんでしょうけどね(苦笑)