続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン佐藤隆太釈由美子
 1 定価(ていか)
 2 法律(ほうりつ)
 3 黒潮(くろしお)
 4 京浜工業地帯(けいひんこうぎょうちたい)
 5 信憑性(しんぴょうせい)
 6 皮革製品(ひかくせいひん)
 7 大海人皇子(おおあまのおうじ)


 7問目で死亡。あらら。



噺家チーム(林家正蔵林家三平、林家木久扇、桂米助笑福亭鶴光
 1 見学(けんがく)
 2 介護(かいご)
 3 谷中(やなか)
 4 世襲制(せしゅうせい)
 5 山村紅葉(やまむらもみじ)
 6 管轄(かんかつ)
 7 淘汰(とうた)
 8 傍目八目(おかめはちもく)
 9 大蒜(にんにく)


 9問目で死亡。うーむ。

 今日分からなかったのはなし。