続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|欧州サッカー|ドイツ[ブンデスリーガ]|小野伸二はなぜ輝けないのか

 こちらはオランダリーグで大活躍した先輩・小野についてのレポート。確かに「小野=ハイセンスな攻撃力=前の方で」みたいな見方をされがちですけど、現代サッカーの中では明らかにフィジカルで劣るので、ガッツリマークを受ける1.5列目、2列目では厳しいのかもしれませんね。ただ、ボランチに求められる一般的な守備能力もあるわけではないので、今後生きていけるとすれば、ACミランにおけるピルロのような役割を与えられた時なのかなぁと。でも、そういうところに行けるのを待っているだけじゃしょうがないわけで。もう一度輝く天才の姿を見たいんですが、果たして。