続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1第5節 東京−鹿島 プレビュー

 というわけで、マスターズ3日目を見ながらのプレビューです。片山、頑張ってるなぁ。
 金曜日のエルゴラの1面は

悩むなかれ 権田で勝て 1−0で勝て

 という見出しでした。私も、それでいいと思います。この試合は「勝つこと」だけを目指してやって欲しいのが正直なところです。情報としては今野がボランチに戻り、茂庭がCBに復帰するであるとか、4−3−3にするという話もありますが、誰が出ても、どんなシステムでも、周りから「つまんねぇ〜」と言われても、少なくとも「前半は失点ゼロで終える」という試合が見たいです。(結果的に)神戸、磐田相手にそういう戦い方をして、後半しぶとく1点奪って勝ってきてるわけで。相手は強大になりますが、今はその戦い方を続けるべきです。その上で、後半どうスイッチを入れていけるのか、そこに興味を移せれば最高かな。