続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本 対 バーレーン−2010FIFAワールドカップアジア・最終予選

 朝から遠出していて、23時ごろに帰って来てから見たので簡単に(って事は、さかのぼって書いてますw)
 相変わらず最後の一押しが利かずにやきもきする展開で、結果的にセットプレーで勝負が決まったわけですが、これまでの予選の中でも最も「勝ち点3」が欲しかった試合の中で、しっかりと結果を得たことは、最大限評価していいかと。
 FC東京ファン目戦で言えば、あの素晴らしい守備組織・意識を見て学んで欲しいなぁと思いましたね。前線からの献身的なチェック、その動きと連動した中盤の選手の動き、そして、コンパクトさを出すための高い最終ライン、とどめに前への意識が高い楢崎。バーレーンにほぼチャンスを作らせないまま終わったこの守備は、是非現地でアッパー席から見てみたかったなぁ。