続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ナビスコGL第1節&J2第4節 結果斜め読み

ナビスコGL第1節 結果
J2第4節 結果

 グループAで大宮と広島が、グループBで山形と柏が白星発進。大宮はまたマトが点取ってますねぇ。こりゃいい買い物したなぁ。広島は10年ぶりの浦和戦勝利だとか。山形はレオナルド、宮沢ら数名を入れ替えた上での快勝。こういう勝ちは自身になるかも。柏は…よかったね(棒読み)。しかし、大津ってのは上手いのは上手いんでしょうけど、なんだかあの軽さが癪に障る(苦笑)。PK奪取も演技賞だし。
 J2はC大阪と湘南が4連勝。湘南はしぶといなぁ。一方、鳥栖がいまだ未勝利。4試合でわずか2ゴールと、藤田(現大宮)とキム・シンヨン(現甲府)を失った穴をまだ埋められていません。チャンスメイクできる選手は揃っているだけに、FWの奮起が待たれるところですかね。しかし、水曜開催で悪天候のところが多かったとはいえ、ちょっと観客数が寂しすぎますなぁ。その中で、札幌−湘南は1万人超え。これってやっぱり、ドーム開催で雨や寒さをしのげるという点が大きいんでしょうね。