続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ダラダラと東京マラソンを観戦

 35,000人が一斉に走るってのはすごいもんだなぁと改めて思いましたね。最後尾がスタートするまで、30分弱かかったみたいですし。
 エリートランナーによる賞金レースについては、強い風による影響でタイムこそ平凡でしたが、男子は前田、女子は那須川、佐伯といった新顔が出てきたことは喜ばしいことかと。その一方、藤田はこのまま終わってしまうんでしょうかね…。もう一花咲かせてほしいと思っているんですが、果たして。そして、このレースがラストランとなる土佐、弘山、(リタイアしたものの)高岡は、本当にお疲れ様でした。
 また、著名人も結構走っていたようですが(ここに乗っている人がすべてではない様子)、松村邦弘さんが一時心肺停止状態に陥ったという夕方のニュースにはビックリしました。すでに意識は回復し、快方に向かっているとのことですが、心肺停止ってのはそれこそ誰にでも突然降りかかってくる可能性のあるものなので、ホント怖いです。