続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

08−09 その62 マンチェスター・U−リバプール

 ミッドウィークには難敵をあっさりと退けてCLベスト8を決めた両チーム。結果如何では今シーズンの趨勢を決め兼ねないビッグマッチでした。
マンチェスター・U 1−4 リバプール
スコア:23分 C・ロナウド(マン・U)
     28分 F・トーレス(リバプール
     44分 S・ジェラード(リバプール
     77分 F・アウレリオ(リバプール
     90分 A・ドッセーナリバプール


 まあ、正直この点差がつくほどゲーム内容に差は無かったとは思いますが、リバプールはしたたかになりましたし、ベニテス監督も采配が当たるようになってきましたねぇ。逆に言えば、守備面でのミスがほとんどなかったマン・U(というかヴィディッチ)が失点につながるミスをいくつも犯した試合。勝ち点差は縮まりましたが、未消化試合で勝ち点3を取れればまた勝ち点差7になるわけで、引きずる敗戦ではないかと。