続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

岡田監督熱望かなった!9.8日本vsガーナ:日本代表:サッカー:スポーツ報知

 ガーナ戦もさることながら、いつの間に9/5にオランダ戦をやることが決まってたんでしょうか?しかも、アウェーで。お金は無限じゃないし、破綻していると言われる現スケジュールの中で外での試合をマッチメークすることは容易ではないと思いますが、(本来どうでもいい)FIFAランキングで、今日本は37位。(ありえない話ですけど)「順位どおりにW杯出場させます」と言われたら、日本は出場できない立場。ならば、少しでも上に這い上がるために「出稽古」に行くことをためらっていてはいけないかと。そういう意味でも、両方とも実現すれば、これは久々にいいマッチメークだと思います。