続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|スコラリ監督を電撃解任 イングランドのチェルシー

 今季ほとんどチェルシーの試合を見てない人間が言うのもなんですが、「やっぱりか」という感じは否めませんかね。4−1−4−1にこだわりすぎる(Bプランがない)点や、選手交代によって局面を変えられないといった点で批判されたりしてましたし、雑誌を読む限りは、練習内容もモウリーニョ監督時代と比べて「戦術<フィジカル」という形になり、一部主力から不満の声が上がっていたようですから。で、後任には誰を連れてくるつもりなのか。今フリーになっているビッグネームとなると…ライカールト
 そして、ポーツマスのアダムズ監督も解任だそうで。確かに結果は出せていないので仕方ない部分はありますけど、レドナップ善監督の突然の移籍を受けて急に指揮を取りはじめ、あげくに今冬にデフォーなどを持っていかれた中で、週末のリバプール戦なんかは痛い逆転負けを喫しはしたものの、試合内容はそんなに悪くなかったと思うので、個人的には可哀想という感想ですね。まあ、厳しい世界です。