続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

塩田仁史選手の検査結果について

 虫垂炎でしたか。しかも、壊死性。虫垂の炎症が進行すると壊死して(シオはこの段階かと)穿孔し、膿汁や腸液が腹腔内へ流れ出して腹膜炎を起こし、重症化すると死に至ることもあるらしいwikipediaより)ので、この段階で見つかって何よりでした。でも、やっぱり内臓系でしたか。怖い怖い。
 で、全治3〜4週間のようなので開幕は絶望的。言葉は悪いですが、権田、阿部、廣永はリーグ戦の舞台を踏む大チャンスが来たわけです。「塩田の代わり」ではなく「おれが正GKになるぞ!」ぐらいの気持ちで、日々の練習に臨んで欲しいものです。そして、塩田は焦らずに回復に努めてください。