続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省中の動きをフォローする

 ネット環境のない相方の実家へ帰省している間に起こった出来事を簡単にフォローしておきますかね。


平松大志選手 完全移籍加入のお知らせ
中村北斗選手 完全移籍加入のお知らせ
 平松に関してはどうこう語れるほどプレーぶりを見たことがないので何とも言えませんが、とにかくこれでCBが5枚(茂庭、佐原、藤山、吉本、平松)になり、よほどのことがなければバックアップに苦労することはなくなりましたね。タイプ的には茂庭のバックアッパーになると思いますが、もちろん、パフォーマンスがよければスタメンもあるでしょう。茂庭&佐原(&藤山)の牙城をいい意味で崩してくれるくらいの活躍を期待しましょう。よろしくお願いします。
 そして、中村北斗。サイドなら左右どちらも、サイドバックサイドハーフもできるユーティリティさは大きなプラス材料になるかと。とはいえ、どの選手にもファーストポジションがあるわけで、城福監督がどこで使うことを考えているのか、かなり気になります。これまでのプレーぶりを考えれば右サイドバックなのかなぁ?と思いますけど。先輩でもある徳永を脅かすだけのパフォーマンスに期待しましょう。よろしくお願いします。


今野泰幸選手 入籍のお知らせ
東京MF今野3年契約でサイン移籍凍結へ−サッカーニュース−nikkansports.com
 今年も移籍の噂がちらほら出ていた今ちゃんは、7500万円の3年契約にサインとのこと。そして、年明け早々に入籍(無事挙式も挙げたみたいです@ユータブログ)。心機一転という言葉が当てはまるかは分かりませんが、気持ちも新たに進化を遂げた今ちゃんを今季こそ見せてほしいですね。


中日スポーツ:赤嶺残留:365日FC東京(CHUNICHI Web)
 そして、こちらも東京への残留か神戸への移籍かで揺れていた赤嶺が、東京残留を選んでくれたようです。金銭的には神戸の方が高いなんて話もありましたが、それも含めた二者択一で東京を選んでくれたことに本当に感謝したいですし、佐原、今野、梶山、赤嶺、カボレというセンターラインの中心になれる選手を軒並み残留させ、主力全員に複数年契約を提示し、(今のところ)放出も新加入も最低限にとどめて、「今後数年間は継続路線で行くんだ!」ということを結果でアピールしてくれたフロントは久々にいい仕事をしたと思います。
 あとは、新加入についてはブルーノの処遇と空いている外国人枠をどう使うか、放出についてはレンタル中の増嶋と山形へレンタルか?という話が出ている近藤の処遇がどうなるかですね。