続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

UEFAカップグループステージ第4節 斜め読み

 ここまでのラウンド32進出チームが、

グループA…マンチェスター・C、トゥウェンテ
グループB…ガラタサライ、メタリスト・ハルキフ
グループC…スタンダール・リエージュ
グループD…ウディネーゼ
グループE…ヴォルフスブルクミラン、ブラガ
グループF…ハンブルガーSV、アストン・ヴィラアヤックス
グループG…サンテティエンヌ
グループH…CSKAモスクワ

 といったところでしょうか?(違ってたらごめんなさい)。その一方で、パリ・サンジェルマンヘルタ・ベルリンベンフィカデポルティボが危うい状況、セビージャ・シュトゥットガルトサンプドリアのうち1チーム、フェイエノールトがこの時点で脱落という厳しい現実も待っていて、やはりUEFAカップも目が離せませんね(試合は見れな(ry )。そして、スタンダール・リエージュオメ!ここまでくじ運のなさが目立つ展開なので、せめてラウンド32ぐらいは「見た目五分」の相手と当たってほしいなぁと。マンチェスター・Cとかミランは勘弁してくれ〜。
 で、来季からは「UEFAヨーロッパリーグ」として、レギュレーションの改定+賞金の増額(CL同様、テレビ放映権の一括管理を行うとのこと)で大会のグレードも上がる様子。放映権が一括管理になれば、スカパーさんも買いやすくなるかなぁ?そしたら、全試合とは言わないものの放送してくれるかなぁ?