続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)、しかもスペシャルということでいつもの5割増しです。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン高田純次佐藤唯
 1 派手(はで)
 2 鮮やか(あざ−やか)
 3 濃霧(のうむ)
 4 小浜市(おばまし)
 5 岩村明憲(いわむらあきのり)
 6 蕎麦汁(ぞばつゆ)
 7 否応なし(いやおう−なし)
 8 真鍮(しんちゅう)
 9 挙って(こぞ−って)
10 (へた)


 10問目で死亡。惜しい!



ミスお笑いチーム(光浦靖子友近大久保佳代子渡辺直美柳原可奈子
 1 下半期(しもはんき)
 2 待遇(たいぐう)
 3 極上(ごくじょう)
 4 誇大妄想(こだいもうそう)
 5 如実(にょじつ)
 6 出雲大社(いずも(いづも)たいしゃ)
 7 概ね(おおむ−ね)
 8 徳川家茂(とくがわいえもち)
 9 現をぬかす(うつつ)
10 肌理(きめ)


 10問目で死亡。こちらも惜しい!

 今日分からなかったのはミスお笑いチームの10問目。蔕はかろうじて読めたんですが、肌理は無理でした。