続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

CLグループリーグ第4節 斜め読み

1日目 結果
2日目 結果

 1日目。最終順位こそ最終節にほぼ持ち越しになりましたが、4つのグループともに勝ち抜けチームが決定しました。まあ、順当といえば順当でしょうね。フィオレンティーナがもっと頑張ってくれると思っていたんですが、まあ、まだこれからのチームですからしょうがないでしょう。しかし、セルティックはマローニー、俊輔がこの冬にでも移籍するという話もあって、ストラカン体制での一つのサイクルが終わりを迎えたと受け取るしかないですかね?ゼニトは相当惜しいことになってしまいましたが、UEFAカップでまた頑張ってください。でも、アルシャヴィンティモシュク、ズィリヤノフなどに移籍の噂があって、戦力を保てるかどうか不安ですけど。
 2日目。まずはアノルソシス。ブレーメン戦は見ましたが、本当に惜しかった〜。あそこまでいったら勝たなきゃ…という思いもあるでしょうし、ブレーメン相手に2試合とも負けなかったことを喜びたい思いもあるでしょうし…。まあ、ここま出来たことがすでにおとぎ話の世界かつ大成功を収めているといっていいですし、まだ予選突破の可能性はあるので頑張って欲しいです。しかし、インテルなにしとんねん(苦笑)。グループAはローマとボルドーの頑張りでいまだ勝ちぬけが1チームも決まらず。まあ、チェルシーがCFRクルージュに敗れることは考えづらいですが、何があるか分からないのがサッカー。楽しみに結果を待ちましょう。