続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

芸術鑑賞 

 今日は相方が上手いこと格安(約4割引き!)でチケットを仕入れてきてくれた「シアターアイスショー 眠れる森の美女」を見に、新宿まで行ってきました。第1幕は心地よいクラシックの音色と適度な室温のせいで相当眠くて、正直言うと半分以上何をやっていたか分からない状態(つまりは寝てたということです)だったんですが、休憩を挟んだ後の第2幕はバッチリ目も覚めて、非常に楽しむことができました。どうしても第1幕は入りきれずに眠くなっちゃうんだよなぁ…ってのはさて置いて、狭い舞台設定の中でのジャンプ、スピン、ペアコンビネーションにはただただ驚くばかり。特に、しっかりと助走が取れない中でトリプルのジャンプを飛べるのには、ただただ感動でした。