続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

天皇杯4回戦 東京2−1仙台 私的雑感

 まあ勝ったからいいものの、内容は緩く見て五分、どちらかといえば仙台が押していたような印象の試合でした(苦笑)。仙台と比較すれば明らかですが、ちょっとこの日はいつにも増して手数をかけすぎた感じで、狭い局面に人数をかけて攻めるもシュートで終われずに、ボールを奪われた後の切り替えも若干遅かったことも重なってかシンプルなカウンターやサイドアタックのチャンスを与えすぎましたね。毎年のことですが、天皇杯におけるJ2以下のチームとの試合は「勝って当たり前」と言われる中で、立ち上がりで勝負を決められないと難しい試合になるわけですが、この日も2点目が早めに決まってれば(2点目かと思ったシーンはオフサイド。でも、誰が?)もっと楽になったんでしょうけどね。
 でも、勝ちは勝ち。「カップ戦男」平山が2ゴールを挙げましたし、徳永も後半に見せた動きを続けてくれるなら残りの試合楽しみですし、エメルソンも久々にいい動きでしたし、ポジティブに捉えていきましょう。次の相手は新潟。鳥取には行けませんが、勝利を祈っています。


id:taquai(ジロル)さんと思われる方。ユニホームもtaquaiだったとは(笑)