続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第29節 大分1−0東京 私的雑感

 まあ、この試合を一言で言えば「This is 大分サッカー」という感じでしょうか。1−0というスコアといい、先制点を奪ってその後はしっかり守り、その中で隙あらば前線に放り込んで力技でチャンスをつかむという内容といい、そうこうしているうちに相手が先にイラついてくるというところまで、どっぷり大分の土俵で戦ってしまったのが全てかなぁと。大分は久々のホームゲームで勝ちたかったでしょうしね。
 これで、優勝争いからは脱落したと見ていいでしょう。でも、下を向く必要は全くありません。まだACL圏内、賞金圏内に食い込むことは十二分に可能ですし、今日だって(見た目)劣悪なピッチの中、ここまで戦ってきた内容を継続して勝とうとする気概は伝わってきましたし、方向性は間違っていないはず。選手も怪我に苦しみながら必至に戦っています。ならば、次の鹿島戦、ホームで勝利をつかめるようみんなで頑張りましょうよ。東京はトップで戦えるんだってところを見せてやりましょうよ。負けは負け。それはしっかりと噛み締めた上で、ブレずに前へ進んで行きましょう。