続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|森本が初の2得点 イタリア杯4回戦

 今季カターニャはFWの柱であるスピネージが怪我でしばらく不在、森本も北京五輪参加が早々に決まっていたなどの理由で若手のFWを積極的に補強したようで、セリエAでの出場機会も得るためには結果を出さなければいけない起用だったようですが*1、見事に期待に応えたようです(相手が3部のチームだった点は考慮すべきでしょうが)。代表とすぐにつなげるのは気が引けるところもありますが、このまま順調に成長してもらえたら嬉しい限り。そして、このタレントを活かせなかった反町監督は…って遡るのは止めましょう。切なくなるだけなので(苦笑)

*1:ゼンガ監督は「結果を出して私を困らせてほしい」と言っていたらしいです。