続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省2日目

 この日はテレビの設置+BS接続の工事がそれぞれ午前・午後に入っていたので、一日家でのんべんだらり。テレビは予想通り大の大人4人(私、相方、母親、妹)が揃って感動する画質でした。光の反射で自分の顔をも写りこまないし、どの角度から見ても変わらないし、データ放送が地味にいい仕事してるし、民放なのにEPG(電子番組表)が見れるし、DVDが同ブランドと言うこともあってスイッチ1つで電源を付けられるし、録画もEPGからワンタッチで出来るし、何だかすげぇとしか言いようが無いくらい、家電は進化してるんですねぇ。驚きました。ただ、BS接続は残念ながら既存のアンテナがもう使えないと言うことで、買い替えの上で後日になりました*1

*1:後日談。「e2 byスカパー!」への加入を条件とした無料アンテナ設置工事でやることとなりましたとさ。