続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週は(問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。涼しくなってきて夏バテも回復傾向、その勢いでゴーゴゴー!

ネプチーム(ネプチューンハリセンボン
 1 恋人(こいびと)
 2 余る(あま−る)
 3 那須高原(なすこうげん)
 4 潮田玲子(しおたれいこ)
 5 国土地理院(こくどちりいん)
 6 満更(まんざら)
 7 謳歌する(おうか−する)
 8 雲梯(うんてい)
 9 見蕩れる(みと−れる)
10 膃肭臍(おっとせい)


 全問正解!久々に良かったね。



中堅芸人チーム(ケンドーコバヤシ高橋茂雄、ペナルティ、黒田有
 1 育児(いくじ)
 2 宝塚(たからづか)
 3 担保(たんぽ)
 4 清原和博(きよはらかずひろ)
 5 造幣局(ぞうへいきょく)
 6 直ちに(ただ−ちに)
 7 艶やか(あで−やか、つや−やか)
 8 鱈腹(たらふく)
 9 殿様蝗虫(とのさまばった)
10 象る(かたど−る)


 10問目で死亡。惜しい。

 今日分からなかったのは、両チームの10問目。今日の戦いは久々に白熱しましたが、トロッコ…