続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

北京五輪 7日目

 この日は温泉帰ってきてなでしこジャパンを観戦、のみ。
 いやぁ、やってくれましたよなでしこジャパン!絶えることのないプレスの連続で完全に中国のペースを乱し、奪ってからの切り替えの早さ、各選手のポジショニングの良さが際立っていた試合でしたね。そして、澤という選手が何故これほどまでに長く代表の10番を任されてきたのかが分かる気がした試合だったかと。月曜日にもちょっと書きましたが、背番号がかつてほどの意味を持たなくなってきた時代とはいえ、やっぱり10番は別。誰よりも動いて、誰よりも冷静で、それでいて誰よりも熱い。この日も気がつけばいつもプレーの中心にいるのは、澤でした。浪花節だけで願いが叶うほど甘い世界ではありませんが、これまでひたむきに日本女子サッカー界を引っ張り続けてきた澤(池田の頑張りももちろんですけど)に、どうにか神様が微笑んでくれないかと願うばかりです。準決勝の相手はアメリカ。是非リベンジを!!!