続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/16、17の出走予定馬

 最近サボり気味の出走予定馬ですが(苦笑)、寝る前に今日はしっかりと載せます。しかし、オンニノアール抹消のニュースは、残念。至極残念。

レース レース名 出走馬 短評
土・函館12R 3歳上500万下 ロンシャンステージ 一気の距離延長にチャレンジ。母系の字面だけ見ればこなして不思議ないですし、ペースが緩くなって好位に付けられるなら掲示板のチャンスありかと。
土・新潟 3R 3歳未勝利 ベスト 単純に速い脚がないタイプなので、今の高速新潟では厳しいレースが待っているかと。
土・新潟 7R 3歳未勝利 アルコレイナ 目先を変えて直線1000m競馬。2戦目のダート1000mで好位につけることが出来たように、嵌ればダッシュも決められるタイプ。何とかならないものか。
土・小倉 2R 3歳未勝利 カシノリボン 4ヵ月半ぶりで長期遠征ですから、ここを叩いて次という算段ですかね。
日・新潟 5R 3歳上障害未勝利 ローランアントレ 平地の脚だけ考えればロードフラッグが強敵ですが、初障害で2着とセンスのあるところを見せた前走を考えると、ここは勝ちをもぎ取りたいところ。
日・新潟 6R 2歳新馬 スーパーグランデラ 十分すぎるくらい坂路で乗り込んで、最終追いは51.3−12.4と好時計を計時。道中リズム良く走れるようなら面白いかもしれません。
日・小倉 2R 2歳未勝利 ヒトメボレムスメ ダート1000mはちょっと忙しいんじゃないかなぁと。
日・小倉 2R 2歳未勝利 ヒルノカンクン こちらも忙しい気が…