続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。五輪期間中ですが、ゴーゴゴー!

ネプチーム(ネプチューン、千秋、出川哲朗
 1 正面(しょうめん)
 2 与える(あた−える)
 3 冷麦(ひやむぎ)
 4 政府開発援助(せいふかいはつえんじょ)
 5 養老渓谷(ようろうけいこく)
 6 自粛(じしゅく)
 7 法華津寛(ほけつひろし)
 8 僭越(せんえつ)
 9 塗す(まぶ−す)
10 縋る(すが−る)


 10問目で死亡。惜しい!



松竹芸能チーム(岡田圭右、TKO、有野晋哉海原はるか
 1 目安(めやす)
 2 楽譜(がくふ)
 3 道化師(どうけし)
 4 日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)
 5 三倉茉奈(みくらまな)
 6 急勾配(きゅうこうばい)
 7 一先ず(ひとま−ず)
 8 瓜実顔(うりざねがお)
 9 捲る(まく−る)


 9問目で死亡。もっと行けたかなぁ?

 今日分からなかったのは、ネプチームの9、10問目。