続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

EURO08グループリーグ第3節 グループD

 スペイン−ギリシャは起きて見ましたが、ちょっと別の作業をしながらの流し見だったので、感想はなしでお願いします。一言だけ言えば、ニコポリさんお疲れ様でした&グイサとデ・ラ・レーは決勝Tで貴重なバックアッパーになりそうという点ですかね。
 もう1試合のロシア−スウェーデンも諸事情によりパスしますが、スウェーデンが負けてしまった…。ほんとにヒディンク監督には辛酸を舐めさせられるわ*1。そういう意味で、逆説的に「ヒディンクは凄い」という結論にもなるわけですが、スウェーデンは決勝Tでも見たかったなぁ。

*1:日韓ワールドカップではウチがベスト16、向こう様がベスト4。ドイツワールドカップでは、率いていたオーストラリアに悪夢の逆転負け。今大会は優勝候補として推していたスウェーデンを潰された。