続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

安田記念(やる気ない)予想

 ◎ 16.アルマダ
 ○ 08.ジョリーダンス
 ▲ 10.コンゴウリキシオー
 △ 03.エイシンドーバー 11.スーパーホーネット

 これから寝る上に、起きたらすぐダービーマッチへ出かける準備をするのでこの時間に、ごく簡単に。
 とりあえず日本馬に何もそそられるところがないので、香港馬から本命を取ろうと。まずブリッシュラックはこのレース勝利という実績はありますがそれはもう2年も前の話で、近走の成績を見るとちょっともうG1で勝ち負けするのは難しいと見て消し。逆にグッドババは今がピークで前走も強かったことは認めますが、そのいずれもが中団〜後方待機の差し込みレースばかりで、今の東京の馬場とはマッチしないのかなぁと。この後雨が降って馬場が変わったりしたら分かりませんが、そのときは諦めるだけ。2度目の遠征で着順をあげたことのある馬もいないですしね。その点、アルマダは先行して安定した成績を残していますし、東京でもそれなりの経験値がある(昨日も乗ってましたね)ホワイトJなので変な乗り方で不完全燃焼、という心配はなさそう。で、人気もそれなりにとどまっているとくれば、ここは買いどころなのかなぁと思います。日本馬は昨年と力関係に大きな変化が無い印象を持っているので、昨年の安田記念で好走した馬をそのまま買います。スズカフェニックスキストゥヘヴンは距離延長していいとは思えず消し。スーパーホーネットも消そうと思ったんですが、馬連で46倍、ワイドで15倍つくのなら押さえておこうかという程度です。ウオッカは私は岩田Jへの乗り替わりがマイナスと見て消します。来たらどうぞ貶して下さい(苦笑)

 買い目 馬連、ワイド 16−03,08,10,11 各500円
       3連複1頭軸 16−03,08,10,11 各300円