続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第11節 東京−名古屋グランパス君 私的見方

 前節の私的雑感と採点を、土曜日の日付でようやく書きましたので、興味のある方はご覧くださいませ(挨拶)
 このあと家事やってすぐに出かけるのですごく短く。連休5連戦の4戦目。ここまで2勝1敗と悪くない流れで来ています。さらに、前節の近藤に続いて、ナオと羽生が戻ってくる可能性があるとのこと。前節出色の出来だった梶山の不在は痛手ですが、浅利、今野、栗澤は好調をキープしていますし、金沢、池上もしっかりスタンバイしてくれているでしょうから、悲観的になることはありませんね。ヨンセンの高さをどう封じるのか、今季の名古屋を支えているサイド攻撃をどう防ぐのか、そこからどう攻撃に転じるのか。現在3連敗中の名古屋は、しゃにむになって勝ちを狙ってくるでしょう。連休最終日、気持ちのいい晴天、15時からというちょうどいい時間帯のキックオフ。ある面の心配を除けば、最高のロケーションでの試合になりますが、それに負けない非常に見応えのある試合になると期待していいんじゃないでしょうか。
 さて、先ほど「ある心配」と書いたの芝の状態については、わざわざオフィシャルで「大丈夫だ」とアピールしています。ただ、2枚目の写真をよく見ると、芝を傷めないために上に置いたと思われる台の脚のあとがくっきりと見て取れますね(苦笑)。話題のライヴはWOWOWで昨日見たんですが、クライマックスで「X」を演奏して、観客一体となって「Xジャンプ」してたので、当たり前に無傷ではすまないと思ってましたが、見た目荒れてなくても、細かいイレギュラーがあるんじゃないかという心配は否めませんね。あ、ライヴのクオリティー自体は最高でしたけどね。