続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スプリングS 予想結果

 1着 ▲ 03.スマイルジャック
 2着 × 11.フローテーション
 3着 ○ 10.ショウナンアルバ

      • -

 4着 △ 13.アサクサダンディ
 9着 ◎ 14.レッツゴーキリシマ
(他の×印の馬は省略)

 スマイルジャックが待望の重賞初制覇。なんですが、皐月賞を占う意味では余計混戦に拍車がかかるような結果となり、何とも頭の痛いところ。ただ、これだけいろんな角度に予想の取っ掛かりがあるメンバーが揃う年も珍しく、いろんな予想が見られそうで楽しみでもあります。本命のレッツゴーキリシマは前に行けず(よく見るとスタートしてすぐに手綱を抑えていたので、行かず?)の敗戦なので評価を落とす必要はないかと。本番に向けていい煙幕になれば…。あとショウナンアルバは、今年台頭しているウォーエンブレム産駒(本馬、ブラックエンブレムエアパスカルキングスエンブレムなど)のレースぶりから鑑みて、スピード能力の高さとその持続性を活かした走り方=逃げるべきでしょう。無理に抑えて行く気と持ち味を殺ぐ必要はないはず。もちろん、先のことを考えれば折り合いを学ばせたいのも分かりますが、このままでは二兎追うものは何とやらになりかねないかと。

 購入 単勝 14 1,000円  複勝 14 2,000円
     馬連 14−10 500円  14−03,13 各300円  14−04,08,11,16 各100円
     ワイド 14−03,10,13 各500円
 結果 ハズレ
 収支 −6,000円