続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

初体験

 上でチラッと触れた有明方面へのあるスポーツ観戦とは、プロバスケットボール「bjリーグ」の東京アパッチ戦でした。相方が会社の福利厚生事業の中に「1試合ご招待」があるのを見つけてくれて、元々興味があったことも相まって見に行くことに決め、昨日行って来たという次第です。バスケについては恐らく6、7年ぶりの生観戦だったという記憶があって、また、有明コロシアムに行くのも初めてだったこともあってかなりの期待を持っていったんですが、試合前・ハーフタイム中のイベント、そこそこ充実していたアリーナフード(大きな豚まんはお薦め)、そして試合内容すべてが期待値以上の内容で、かなり楽しんできました。今季は昨シーズンの最下位から大きく巻き返してプレイオフ圏内につけている東京アパッチ。残り7試合全勝するぐらいの意気込みで、まずはプレイオフにしっかり参加できるよう頑張って欲しいです。
 最も印象に残ったシーンは、やっぱり「岩佐からハンフリーへのアリウーププレイ」ですね。生で見るダンクの迫力は、予想以上に凄いですよ。