続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

黄金伝説SP

 今回のスペシャルは、久々のよゐこさん企画1本勝負。ものすごく期待を持って見始めましたが、期待に違わぬ面白さでした。濱口さんは相変わらずの海男ぶり&引きの強さ(釣りというコントロールできないネタながら、しっかり目的のアブラボウズ&クエ×2をゲットしている)を見せてくれましたし、有野さんも有野さんらしい「地味さ」と「勤勉さ」を見せつつ、随所に笑いを提供してくれました。ここまで「自然」という作る側の意図をそのまま反映してくれないものを相手に企画をつつがなく成立させてくれる芸人さんって、あんまりいない気がします。だからこそ、浜口さんが即開始した新伝説は、フリのVTRを見ただけだと心配。相方がアンタ山崎だし(苦笑)