続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|ウィンター|新たな扉を開いた上村愛子

 2連勝を果たした時点で「すげぇ」だったんですが、何とその後のW杯も全て制して、しめて5連勝で年間女王ですか。「マジですげぇ」です(馬鹿)。
 ソース内のコラムを読むと、名選手だったラテラ氏をコーチに招聘できたこと、そのメインのコーチングが「取り組むべき課題は何で、そのためには何が必要か」というもので、上村はそれがターンだったこと、そして「原点回帰」とも言えるターン重視へのルール変更、これら全てが上村にとって願ってもないタイミングだったようですが、それを運と言ってしまうのは正しいような正しくないような。でも、そういったものを引き付けられるだけの人間力が上村にはあったのだと思いたいです。とにかく怪我なく、来年の世界選手権、そして再来年のバンクーバー五輪を迎えて欲しいです。