続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|ハミルトンV、中島入賞 F1豪州GP決勝

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/australia/0316/result07.html(リザルト)
 レースはほとんど見られませんでしたが、完走扱いのドライバーが8人しかおらず、全員がポイント獲得するというタフなレースになったようです。その中で、フルシーズン参戦デビューの中嶋一貴が見事完走して6位入賞(バリチェロが審議対象となったため暫定らしいが)と奮闘した模様。これだけリタイアが相次ぐレースは稀で、全ドライバーがまともに走ればどうなのよ?という面はあるでしょうが、「ウィリアムズは2台ともしっかり完走できた(他はマクラーレンだけ)」というマシンの信頼性とオフシーズンのテストをほぼフルでこなすことが出来たという点を考えれば、他チームの体制が整いきらないシーズン序盤に再度入賞のチャンスがありそうと見るのは、あながち的外れじゃないのかな?とも思います。