続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

CL決勝T1回戦2ndレグを目前にして

 結構な怪我人が出ている模様です。
スポーツナビ|レアルのロベンが1カ月の離脱
 今回は相手のタックルが結構ひどかったという点を踏まえても、「またか」という言葉しか出てきません。ホント、ロッベン*1はここ数シーズン怪我に苦しんでるなぁ。また、ロビーニョは戻ってくるけどニステルは難しいとのことで、ビハインドのローマ戦を迎えるに当たって、これは嬉しくないニュースですね。
 なお、対するローマもカッセッティが離脱したとのこと。


Goal.com−チャンピオンズ・リーグ−インテル、キヴもKO−
 ミランが今週サンシーロを使う関係で、同じところをホームスタジアムとしているインテルの試合だけ来週に行われるんですが、果たして間に合うか。サムエルもいない、マテラッツィもいない、コルドバも難しい上にキヴまでダメとなると、CBはブルディッソしかいなくなるわけで、いざとなったらサネッティやリバスをCBで使うほかないんですが、それはあまりにも厳しい話。やはり、インテルは大舞台で期待を裏切るキャラなんですかねぇ…。


Goal.com−チャンピオンズ・リーグ−アーセナル戦を前に不安要素満載のミラン−
 ただ、今週試合を行うミランはもっと厳しい状況のようで。ピルロ、カカ、ネスタも万全ではなく、ここに来てセードルフがダメとなると相当苦しいですね。そうなればカカがトップ下でジラルディーノインザーギ)とパットの2トップになると思いますが、そんな手負いの状況でアーセナルの勢いを止められるのか。もっとも、アーセナルもエドゥアルドの悲惨な負傷後苦しんでいる状況ではあるので、「どちらが先制点を奪えるか」が最大の注目ポイントになると見てます。

*1:どうでもいいけど、「ロベン」はなんとも耳馴染まない(苦笑)